京都市下京区、烏丸線五条駅すぐの東本願寺北隣にある歯医者

ご予約・お問い合わせ075-746-2496
〒600-8160 京都市下京区室町通六条下ル西魚屋町235
メニュー
  1. 大変な時期を迎えてます・・・。

  大変な時期を迎えてます・・・。

大変な時期を迎えてます・・・。

 

お久しぶりです、院長です。

 

毎日なにかとバタバタで、ついつい忘れがちなブログです…。

 

連日の報道で皆様もご存知かと思いますが、新型コロナウイルス猛威をふるってます。

世の中、自粛ムードで、デマも広がったり、マスク、アルコ-ル消毒液を筆頭に物資の不足も問題になっています。

当院も、備蓄はありますが、長引くと困ってくるのは、目に見えてます。

まずは、日々の診療に必要不可欠なマスクが滞りなく入手出来る状況になって欲しいもんです・・・。

 

色々な物が有効といわれますが、まずは、うがい、手洗い、口腔清掃、しっかりと睡眠を取る、これが原則の予防だと思います!!

そして、せっかく多くの業者さんが、多額の損害を出しても営業や興行を自粛してくれてるので、その心意気に応えて、少しの間、文句は言わずに必要以上の外出や旅行は我慢して終息を願いましょう!!

 

当院でも、玄関口にアルコ-ル消毒置いてます!!

手をかざせば、アルコ-ルジェルが出てきます。

無くなると次の入荷の目処は立ってませんが、ある間はご利用ください!!

必要以上に混乱せず、悪意のある人が流すデマに騙されず、Twitterやインスタの出所がよくわからない記事を信用せず、国からの正式発表に沿う形で、各個人の行動を決めれば良いと思います。

 

後、必需品の転売は絶対にやめましょう!!

全身疾患で、マスクが必需品な方もいはります。

その軽率な行為が、自分の知らないうちに、人の命を縮める一因になってたりします。

知らなかったじゃ済みませんよ!!

 

皆様、ご自愛ください。

私自身も、予防に気をつけて日々の診療をしていきたいと思います。

それでは、また診療室でお会いしましょう。

LINEで送る
Pocket