京都市下京区、烏丸線五条駅すぐの東本願寺北隣にある歯医者

ご予約・お問い合わせ075-746-2496
〒600-8160 京都市下京区室町通六条下ル西魚屋町235
メニュー
  1. 年末年始のお知らせとか♪

  年末年始のお知らせとか♪

年末年始のお知らせとか♪

 

いよいよ、年の瀬になって来ましたね!!

年々、町の年の瀬感が薄らいでる気もしますが・・・(笑)

あ、こんにちは。

院長です。

 

まずは、年末年始の診療日のお知らせです!!

2019年は、28日土曜の午前診まで!!

2020年は、6日から通常診療!!

こんな感じです☆

8日間、医院は閉まるので、気になる所がある方は、年内お早めに来てくださいね!!

ほんとにギリギリだと出来る処置も限られてしまいますので、、、

2019年の違和感、痛みは、2019年に解決しましょう!!

 

業務連絡も終わったので、こっからは、雑談ね!!

雑談その1

年明けて2020年の1月4日、京都四条烏丸のMOJOというライブハウスで、私がボーカルをしてるバンドでLIVEします!!

友達の看護師さんや介護福祉士さんとやってるバンドなんです(笑)

基本、大阪で、たまに東京な感じでLIVEしてるんで、個人的にも10年ぶりくらいの京都なんですよね!!

かなり久しぶりなんで、1月4日のLIVEでは当日限定発売のCDがあったり、色々仕込んでいきます!

ちなみに、このCDのデザインや音のMIXやマスタリングといったエンジニア作業は私がやってます♪

一般的なPopな曲をやるバンドじゃないので、かなりやかましいバンドですが(笑)

そんなのが好きな方、見てみたい方は僕に直接問い合わせてください♪

医院とは正反対のイメ-ジなんで、大々的に宣伝はしませんが(笑)

雑談その2

昨日、大学病院に師匠たちの顏を見に行ってきました☆

今年はなにかとバタバタで顔見にいけてなかったんですが、大学病院の医局は、もはや実家ですね(笑)

なんか先週も行ってたかのように!!

やっぱり、顏見て話すというのは大切な事です♪

私が今開業してやれてるのは、この師匠たちのお陰です!!

何度となく「アホ、ボケ、カス」て言われましたけど、その数以上に治療技術や考え方、色々教えて貰いました☆

プライべ-トでも色々遊んでもらったり、ほんと大好きな先生達です♪

まだまだ、出来の悪いドラ息子な私は手がかかるんで、定年になっても引退はさせませんよ?(笑)

定年になったら、ゆっくり医院に遊びに来て下さいね!!

 

「今の若い20代の人達へ」

今やってる仕事の上役の人で、師匠と呼び、尊敬して慕える大人を作る事をおすすめします。

特に技術職や自営業の方は。

仕事って、その仕事の内容の事だけじゃなくて、人付き合いとか色んな事が全部反映してくると思います。

私も30中盤になって感じる事は、年いけばいくほど、人に物を聞きにくくなります。

そんな時に、自分が一番出来ない時を知ってくれてる師匠には、恥ずかしがらずに聞けるんです(笑)

ありがたいですよ、そんな存在☆

たまには、しんどい事頼まれたりもあるだろうけど、それも時が経てば大半は笑い話ですよ!!

上下の関係が希薄になってると言われてる現代、上下の関係もそんなに悪いもんじゃないよ??って中間世代の私からの一つの提案として。

若い20代の患者さんの話を聞くのは楽しいです♪

活き活きした表情で仕事やプライベ-トの色々を話してくれるのは楽しい時間です☆

時間がある時はいつでも相談にものりますよ!!

歯科の治療を通して出会えたのも、何かのご縁。

お互いの人生にとって良いご縁になるようにと思い、日々診療してます☆

 

6年目もご贔屓に!!