京都市下京区、烏丸線五条駅すぐの東本願寺北隣にある歯医者

ご予約・お問い合わせ075-746-2496
〒600-8160 京都市下京区室町通六条下ル西魚屋町235
メニュー
  1. 日の丸漢方 最新情報

  日の丸漢方 最新情報

日の丸漢方 最新情報

 

Blogでは、お久しぶりです。

院長です。

4月というのに、寒い日が続きますね・・・。

皆さん、体調崩されてませんか?

私は、例年の如く、この時期は天敵の花粉に見事にやられてます。

ほんと、なんとかならんかな??

 

3月は、私も一個人事業主として、確定申告やら何かと忙しい月でした!!

個人事業主の皆様、お疲れさまでした(笑)

 

4月入り、新元号も発表されましたね!!

「令和」、出典元が万葉集というのが、素敵です♪

やはり、自国の年号は自国の文化から出て欲しいですね☆

「平成」が、せわしないイメ-ジなので、ある種「昭和」の様なグレ-で、のんびりした雰囲気に戻ってくれないかな?と昭和産まれは思います(笑)

子供の頃よりも、息苦しい時代になってる気はします・・・。

世界の流れもあるので、仕方ないんでしょうけどね。

「令和」が良い時代になる事を願い、良い時代になるように私たち1人1人も頑張らんとあかんなと!!

 

はい、話はガラッと変わって、本題!!

以前まで4種類のみの復活だった「日の丸漢方」のオリジナル処方が、新たに1種類復活しました♪

今回は、粉薬の「日の丸散」です♪

「胃痛」「胸やけ」「胃酸過多」、この様な症状によく効きます!!

ピンクの付属のスプ-ンですくってお飲みください。

ただ、少し苦みが強く飲みにくいと感じる方もおられると思います。

そんな方は、オブラ-トに包んでお飲みください。

苦さや飲みづらさとは、さようならです(笑)

私の大好きな、旧パッケ-ジとのパシャリ☆

 

もちろん、「日の丸散」も栃本天海堂さんに作って頂いてます!!

お値段は150g入りで税別¥5000です♪

詳しくは、「日の丸漢方」TEL: 075-351-6810まで、お問合せ頂くか、当院に来られた際に母が在宅してれば呼んできます(笑)

ちょっと脂っこい物を食べ過ぎた時、飲み過ぎた時、等に抜群の効果を発揮します♪

「花見のお供に、日の丸散」

「歓送迎会ラッシュのお供に、日の丸散」

こんな感じで思ってもらっても良いかもしれません(笑)

日の丸散、宜しくお願いします。

歯科医院のGWの診療状況等は、後日このホ-ムペ-ジにて告知します。

だいぶ変則的な今月末~来月頭になりますが、もう少々お待ちください。