京都市下京区、烏丸線五条駅すぐの東本願寺北隣にある歯医者

ご予約・お問い合わせ075-746-2496
〒600-8160 京都市下京区室町通六条下ル西魚屋町235
メニュー
  1. 嬉しいお知らせ☆

  嬉しいお知らせ☆

嬉しいお知らせ☆

 

おはようございます。

院長です。

GWも終わり、なにかとバタバタしています。

 

気候も、まるで夏本番の様に暑くなったり、涼しくなったりと不安定ですね。

当院の患者さんの中にも、体調を崩されてる方がいるので、心配ですね。

早く安定した気候になって欲しいもんです。。。

今年の夏は暑いらしいので、ク-ラ-ちゃんと動くか、今のうちに確認した方が良いですよ(笑)

 

はい、話はタイトルにもどります!!

 

なんと、当院の患者さんでもある上原 晴子さんが、紬織着物で「文部科学大臣賞」という名誉ある賞を受賞されました!!

上原さんとは、日の丸漢方からの長いお付き合いで、私が子供の頃から薬を買いに来ていただいた時にお会いして可愛がっていただいてました。

毎度、来院される度に色々作品についてお話頂いたり、普段なかなか接する事のない伝統工芸の世界に触れるきっかけを与えてくれはります。

京都で作品が展示される際は、「色んな方に見て頂きたい」という上原さんのご厚意で、毎回当院に無料招待券を頂いたりもしています。

毎回レジ近くに置いているので、今までにも当院きっかけで上原さんの作品に触れられた方も多数おられると思います。

ついつい新しい物、最先端の物に目が行きがちになりますが、歴史や古くから続く伝統に触れるというのも、大切な事だし、非常に興味深いと思いますね♪

今回も、上原さんのご厚意で無料招待券いただいてます!!

残り枚数も少なくなってきてますんで、興味ある方はお早めに♪

私も家族と共にお祝いに伺おうと思ってます(^^)/

上原さん、受賞おめでとうございます!!

 

当院は東本願寺も近いので、治療の後に本願寺のお参りしたり、20分ほど歩いて清水寺によってみるのも有りじゃないですか?(笑)

治療は楽しいもんじゃないですが、治療終わりの自分へのご褒美をたまにはあげてみるのも、治療へのモチベ-ションをキ-プするのに役立ちますよ♪

 

それでは、また診療室で(^^♪